JD-STER本戦前の余興というか、ドラッグレース体験のよーいどんの動画が上がっている。
某フロントソーサさんが顔出してて、当方が以前作った10LEDタイプのYPVSインジケータがコッソリ映っています。
ちなみに参加してるRZ350RRは当方ではありません。
体調不良は絶賛継続中です。何も出来やしない。完全に寝正月確定。
いろいろテストしたかったのに・・
3年くらい前、海外の文献で合成ゴムの可塑剤が簡単に作れるだと!!。
本当かよ~?と思っていたケミカルの商品版(2300円くらいで結構高額)がコッソリ発売されていたの買って、正月に実験君しようと思ってましたがまだ先になりそうです。
文献によると主成分はサリチル酸メチル(捻挫したときに貼る奴の元)
サリチル酸は何故か持ってるから自分で合成すれば良いや~、なんて思ってましたのでずっと先延ばしにしてましたが硫酸を買うのが面倒臭くなって製品を買った次第です。(笑)
師匠に言うと、ドライヤーで十分と言われそうですが、化学者としてはこっちに興味は湧きますよね。


コメント